暑い毎日に

どうしていいかわからない・・・。

 

北海道ってこんなに暑かったっけ?と思うほどの暑さ。

涼み方がわからない・・・。

 

いつも食べないアイスを食べてみたり、首周りに保冷剤を巻いてみたりするも

哀しくなるほど暑い!

 

そして暑さにまいった昭和の人間はここでまったく違う方法からのアプローチを試みるのだ。

それは夏によくテレビで放送していた

 

 

心霊特集」

 

 

今はYouTubeという便利なコンテンツがあり、色々出てくる。

テレビに出ている方も多いのですが、私が選んだのは

陰陽師 橋本京明チャンネル」

 

 

なぜこちらをチョイスしたかというと

未解決の事件を霊に聞き込みをして解決をする!

という映画の世界のようなお題に惹かれたから。

 

もう暑さ関係なくなっている…。

 

橋本先生は霊が見えたりお話できたりと特異な体質でいらっしゃり、九星気学四柱推命などの占いも得意としておられます。

 

怖いもの見たさで見始めたのですが

 

全然怖くない!

むしろ、優しくてほっこりしてしまうほど。福島出身の先生は毎回例に「言葉変だね」とか「なまっててウケる!(笑)」とか言われています。

なんてチャーミング!

ここで色々説明してもよいのですが百聞は一見に如かず。

ぜひ一度見ていただきたい!

 

暑さを吹き飛ばそうと見始めたチャンネルですが、その目的は達成されず心の中は暖かさでいっぱいになったのでした。

 

おすすめは「新宿ホスト殺人未遂事件後編」

男の子の霊との会話が泣けます。

 

私の目的は果たされませんでしたが、まだまだ世の中には不思議と未知なるものであふれていると知ることが出来ました。

 

皆様の暑さ対策はどのようなものがありますか?

良ければ教えていただきたいです。

 

今日もありがとうございます。