使命

人生も「夕方」になってくると自分の人生の役目を探し始めます。

 

自分の使命とは?

 

そんなことを毎日考えるようになります。

ノートに自分の使命とはと書こうとして使命の字が思い浮かびませんでした。

携帯で入力してみる。

 

使命

 

なんと「命を使う」と書くではありませんか。

 

与えられた重大な役目。責任をもって果たさなければならない任務。

(goo辞書参照)

 

やはりそういうことなのですね。

神様から与えられた才能を世のため人のために使い切る。

腑に落ちました。

 

自分の得意なこと、不得意なこと、好きなこと、嫌いなこと。

たくさんたくさん比較して選別して

 

私は私の使命を全うしようと誓った今日でした。

うおおおおおおぉぉぉおっ!(決意の雄たけび)

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。