2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正です

先ほどのブログで本の題名を間違えてしまいました。お詫びして訂正いたします。『葉桜の季節に君を想うということ』でした。

先日読んだ本

葉桜の時に君を想うということ 読みました。 衝撃を受けました。 帯に『何度でも読み返したくなる』と書いてありました。 まんまとそうなりました。 同じく帯に『詳しいことはあまり話せませんが』 とも書いてありましたので内容はぜひ読んでいただきたいと…

本日は

本屋さんの大御所!紀伊国屋札幌本店さんへ。まず入ったときに「パァ~❤」ってなります。わたしの中ではDisney land並みに「パァ~❤」ってなります。ワクワクするんですよね。しかし、今日は体調が悪いのか集中出来ない…。フラフラと店内を歩くだけになって…

今日の文京堂さん

今日は札幌大通地下街の文京堂さんに行きました。このお店はとにかく面白い!不思議なんですよね~、なんだか。本のチョイスが面白いというか、独特というかね。最近で驚いたのは「龍使いになれる本」です。すごくないですか?ざっくり言うと、夢を叶えるた…

本が売れるためには

本が売れないと本屋さん閉店しちゃう? ど素人の単純な発想ですが、そこも一つの要因だと思う。 紙離れ、電子書籍の普及で本を買わない人が増えてる? ニュースでそういう記事を読んだことがあるような気がしますが、 本当にそうなのかな? 私がよく行く紀伊…

本屋さんが好き

初めまして。 本が好きで、本屋さんが好きな札幌在住の花子です。 本屋さんが閉店!というニュースを見て悲しくなって 『そうだ!本屋さんの楽しいとこブログ、書いてみよう』 と思った次第でございます。 休みの日には本屋さん掛け持ちしています。 それぞ…