今日の文京堂さん

今日は札幌大通地下街の文京堂さんに行きました。

このお店はとにかく面白い!
不思議なんですよね~、なんだか。
本のチョイスが面白いというか、独特というかね。

最近で驚いたのは「龍使いになれる本」です。
すごくないですか?
ざっくり言うと、夢を叶えるために龍の力を借りる?というのかな…。

もう速攻買いました。

私は自分が辰年生まれなもんで、龍とかドラゴンとかものすごく惹かれます。

それにいると思った方が楽しいから。
龍についてものすごく具体的に書いています。興味のある方は是非!

あと、入り口すぐ近くでDVDを再生していて本日は、植松努さんの「Ted&Sapporoのスピーチ」

思わず見入ってしまい涙まで…。
本に興味を持たせる手法。うまい…。
何度も何度も店内をぐるぐる回ると、今自分に必要な本が「ここだよ~。俺、ここ」って
アピールしてきます。
ちなみに、立ち読みして泣いちゃうのでなかなかゆるくないわ~。

やっぱり本屋さん好き。
大好き。