本日は

本屋さんの大御所!紀伊国屋札幌本店さんへ。

まず入ったときに「パァ~❤」ってなります。わたしの中ではDisney land並みに
「パァ~❤」ってなります。

ワクワクするんですよね。

しかし、今日は体調が悪いのか集中出来ない…。フラフラと店内を歩くだけになってしまいました。

その前には丸善さんにも入ります。
ここは漫画はありません。残念。笑
そして、とても静かです。
唾を飲むにも音が響きそうです。

その分めちゃくちゃ集中出来ます。
ビジネス書ジャンルに面白い物がたくさんあります。

おっと、ジュンク堂さんにも行ってました。
丸善さん系列ですか。ポイントカードが同じ。
ジュンク堂さんは少し前に本の配列をかえてました。
一階に入ると店内のレジ後ろ?に一列にオススメを置いてあります。漫画、エッセイ、食、インテリア、資格色々なジャンル別にガーッとおいてあります。

背が低くしてあるので、見やすいです。

地下2階から地上4階まで。別の階に行くのも面倒じゃない位、同じ本も関連コーナーにあります。
ぐるぐる回って何度か目にした本を買ってしまうこともあります。笑

ええ、騙されてもいいのです。

本が私を呼んでいるので。

では、今日はこの辺で